07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
辛い!苦い!だが旨い!!

グリーンカレーを作りました~。

具材はジャガイモ・ナス・鶏肉・ゴーヤで激辛苦です(>_<)ノ

だがそれがタマラヌ…。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
怪し会・伍

今日は茶風林さん企画・演出の怪談会、怪し会・伍へ行ってきました。

毎年この季節になるとやっており、今年で五年目、その伍となりました。

原作が新耳袋などでお馴染みの木原先生が書いており、毎年良い怪談を聴かせていただいています。

しかし、この会、年々規模が増しているのか、噂が噂を呼ぶのかチケットをとるのが結構困難で、実は昨年の会にはチケットが取れず行けませんでした.・°(>_<) °・.

今回も茶っぷさんからお話を伺い、ネットの予約フォームを見ると日曜夜は既に無く、昼の怪の予約となりました。

今頃は夜の千秋楽真っ最中でしょう。


この会の特徴は多々あるのですが、
お寺で
日本酒を嘗めながら
怪談を楽しむ
会となっており、日本酒好きの自分にはとても美味し楽しい会です。


本年のお酒は、復興支援も兼ねた宮城の浦霞。

口当たりの優しい美味しいお酒でした。


また、お酒を飲むに使った升を持ち帰れるのも魅力です。

家には升が4つ…。


昨年のが無い…残念です。


まだ本番の最中ではありますが、出演者様ならびにスタッフご一同お疲れ様でした。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
日本国道最高地点

志賀高原へ来ました。
現在日本国道最高地点2172メートル!
長野と群馬の境目。
大自然すぎてやばい。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
〓アクアリウム〓
アクアリウム、ご存知でしょうか?

水槽で熱帯魚なんかを育てて観賞するものなんですが、やってるんです〓

うちは淡水で生体はそれほど多くない水草水槽なんですが、難しい。

今の悩みは発酵式CO2添加とPhのバランス。

60㎝水槽で、水槽比率で多くないとはいえ、オトシンネグロ2匹・GHDグラミー3匹・サイアミーズフライングフォックス4匹・ネオンテトラ8匹・ミナミヌマエビいっぱい(笑)
生体のための環境も考えなきゃならない。

因みに水草はヘアーグラス・南米ジャイアントモス・ヨーロピアンクローバー・ミニマッシュルーム・グレートモス。


テトラコントラコロラインでカルキ抜きしたうちの水道水のPhは7.3。

大磯砂を使っていることもあり、Phマイナスを使用していましたが、特に夏場の発酵式CO2添加によるPhの低下でミナミが乙る…。


CO2未添加状態の水槽水Phが6.4とまぁ割と理想的な数値。

しかしCO2添加するとPhが5.9まで下がったり…。

それは厳しい!

過酷!

一時は魚は口パクパクしてるし、エビは水槽上部に集まるし、完全にCO2過多!Ph低すぎ!!

発酵しすぎ!!!


おまえら醸しすぎだ~!!
もやしもん2期で荒ぶってるのか!?

…まぁ現実には高気温が主な原因で荒ぶってるんだが…。


今はCO2添加中止・エアレーション気持ち強め・Phマイナス使わずに小まめに換水して、徐々にPh上げ中、少ししてPh上がってきたらイースト菌の量を減らしてCO2添加再開のつもり。


CO2常時添加しつつPh6.5~6.7位に落ち着かせられるといいんだけど…。

水の総硬度も高いから油断するとPh上がりすぎそうだし…。

水草種類的に、以前育ててたキューバパールグラスとか程にはCO2添加の必要性は薄いし、少量の添加をキープ出来るようにすればいいのだろうなぁ。

菌次第か。

なんというもやし生活。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
TV放送情報ちょい修正
以前自分が参加しDVD発売された舞台、「飛行機雲~DJから特攻隊へ愛をこめて~」が一部TVで初放送されます。
以下放送日程

TOKYO-MXTVチャンネルS2(092)
8月11日13:00~15:00
鹿児島テレビ
8月14日26:25~
放送地域の方はよろしければご覧下さい。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
TV放送情報
以前自分が参加しDVD発売された舞台、「飛行機雲~DJから特攻隊へ愛をこめて~」が一部TVで初放送されます。
以下放送日程

TOKYO-MXTV
8月11日13:00~15:00
鹿児島テレビ
8月14日26:25~

放送地域の方はよろしければご覧下さい。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

初命

Author:初命
声優・俳優として活動しています。

応援よろしくお願いしまっす☆

■□主な出演作品□■

[アニメ・ゲーム]
★愛してるぜベイベ☆☆
★スクウェア・エニックス 着声 北斗の拳
★アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏

[ナレーション]
★TVドラマ 働きマン最終回直前スペシャル番組ナレーション
★JRAラジオCMナレーション
★プリマハム アバレンジャーソーセージTVCM
★日本工学院ラジオCM

[歌・CD]
★トミー ボールでメロディできたTVCMソング
ビクターレコードミュージカル集「みつばちマーヤ」

[舞台・朗読・TV]
日本テレビ「謎を解け!まさかのミステリー 再現VTR」
新宿コマ劇場「Dancing Festival」
御園座「ザ・ドリフ3/5~夢の芝浜繁盛記」
鳳映希獲「嘉島典俊 華翔絵巻」九州公演
シアターサンモール「飛行機雲2006~DJより特攻隊へ愛を込めて~」
桃夜企画 幻桃夜~怪を詠む~


その他
舞台・TVなど出演・活動中☆

この出演履歴は一般向けに放送・公演・販売されたものの中から記載させていただいています。
社内VP等は載せておりません。

