09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
商品開発
20091023233255
ペプシさんはどこへ行きたいんだろう…。



なぜGOを出したのだろう…。


こ…コレはイケる!
ブレイク!?



…とか、思ったんだろうかw


俺の頭の中には「素敵な君」が流れたぞ!?



開発に待ったをかける人間はいなかったんだろうか…?


発想の斜め上を行くあたり、某セ○さんのようだ。





俺は両社とも




そんな所が大好きですw

☆Azuki☆

TB(0) | CM(0) | top↑
2日目まとめ
20091007164518
遅くなりましたが2日目のまとめ。


朝7時起きで準備。

チェックアウトを済ませ、まずは京都駅前に行きコインロッカーにでかい荷物を預けます。

駅前の市バスセンターにて1日観光パスを購入。これが¥500で1日乗り放題と実にお得!
今日の移動の殆どをこの市バスに頼ります。


バスに乗り、まず向かったのは三十三間堂。

横幅120メートルもある堂内に並び立つ像は迫力です。
開館時間十分前に到着し、一番乗り☆

ここはやはり押さえとかなあかん!
一時間かけて彫刻芸術をじっくり堪能。

三十三間堂の目の前にある京都博物館。こちらは開館が9:30と待ち時間が30分出てしまうため、今回は諦め次へ。

京都最大の観光名所と言ってもいいかもしれない清水寺へ。

バスを降りて坂を登ること凡そ十分、清水寺到着!
清水の舞台や音羽の滝など一通り回るとまた一時間。

今日のスポットは一個一個時間がかかりそうな場所が多い…?

三年坂・二年坂・一年坂と進み、途中二年坂の道沿いにある松葉さんでブランチw

ねねの道を通り八坂神社を参拝。

再びバスに乗り銀閣寺へ向かう。
しかしこの銀閣寺、改装中ということで、ちょっと可哀想な姿。
なら別な所に時間を使おうと移動し、源光庵・光悦寺へ。
光悦寺は参拝受付までの道が紅葉で囲まれており、あと1ヶ月もすればメチャクチャ綺麗だと思う。
すぐそばにある源光庵は本当に来てみたかった。

某京都に行きたくなるCMで有名になった、迷いの窓と悟りの窓のあるお寺です。
画像載せときます!

心を落ち着け、正座し、窓の外を見つめ、ここでも一時間以上いました。

気付くと時間は三時。


あれっ?

これはいかんと移動開始。しかしこの源光庵周りのバスは三十分に一本。
まぁ上手いこと十分ほどの待ち時間で移動開始し二条城へ。

二の丸御殿を拝観し、本丸御殿・天守閣跡などをぐるっとまわり収蔵庫も見て二条城解放時間いっぱいの四時半。


この位の時間になると、どこも拝観終了し始めるのでどうしようかと考えた所、地図に伏見稲荷発見!


ぎゃー、めちゃめちゃ行きたい。
しかしちょっと遠い!

伏見稲荷方面に行くために急いで京都駅前へ。
しかし伏見稲荷に向かうバスは三十分おき。

二十分ほどバスを待ち、17:00頃発で伏見稲荷へ。


大社前のバス停につくとまず帰りのバスの時間確認!
帰りの事も考えるといられるのは凡そ一時間半。

辺りも暗くなって、暗闇にライトの灯りで写し出される朱色の鳥居は幻想的でした。


千本鳥居とか道のりにずらっと鳥居が並び続けるんです!
しかもめちゃめちゃ長い!


失敗した。必ずまた来て時間かけて観てやると誓いつつ、途中で引き返しました。

京都駅に戻ってきたのが19:00。

お土産を買い、お弁当に鯖寿司を買い19:32発の新幹線で帰りました。

楽しかったけど駆け足過ぎて疲れたw

また来よう♪

TB(0) | CM(0) | top↑
ただいまトーキョー…。
20091005230908
京都発19:32。
今帰宅。


疲れたぁ。



今日のまとめはまた明日にでも。

とりあえず…寝るw

めっちゃ冷えてんで!

TB(0) | CM(0) | top↑
今日のまとめと明日の予定!
20091005003946
画像は二条城前にある神泉苑にて。


今日は偶々、観月会という年に一度の奉納の日だったらしく、静御前が雨乞いの舞を踊った舞台で琴を聴き、神泉の池で屋形船で抹茶とお菓子を頂きました。

嵐山でソフトクリーム食べたりしたし全くお腹が減らず、晩御飯は間食で終わるw



今日の出来事

朝7時起きで東寺の朝市に行き、五重の塔で早くもテンション上がる。

骨董市でいきなり二時間以上費やすw

これはいかんと思い、買った物を一度宿に置き金閣寺へ向かう

金閣寺迄の道のりに晴明神社があったので俺も陰陽師になる。

金閣寺で日本人のこだわりを見る。
金は使うものか…。

竜安寺の枯山水の石庭で風流を感じる。


この辺でもうケツが悲鳴をあげるww

だましだまし進み、仁和寺は入り口だけですまし、嵯峨嵐山へ急ぐ。

野宮神社と周辺の竹林に心癒される。

太秦映画村に行くも、閉村w時間が迫っていたので諦める。

二条城も閉城していたので諦める。

神泉苑で月を肴に茶で口濯ぐ。

ケツが限界な上、もうどこも閉まっていそうなので帰宿。

俺、頑張りすぎだろw



明日の予定

7時頃にはチェックアウト、荷物は駅のロッカーに預け、今日は大北山・嵐山方面を回ったので、バスで東山方面を回る予定。

三十三間堂・八坂神社・清水寺・銀閣寺を中心に、行けそうなら今日行き忘れた光悦寺・入り損ねた二条城も行けたらいいなぁと思っとります。

帰りの電車の予定も気にしておかなきゃだし、明日も早起きして回らネバネバ!

TB(0) | CM(0) | top↑
お昼ご飯はノルウェー式!
20091004134605
バイキングで御座います。


金閣寺から龍安寺に向かって行く道すぐにあった錦鶴(きんかく)というお店。
¥1800とまぁまぁの値段。
普通に定食屋でちょっと良さげな刺身定食や天麩羅定食頼んだらこの位はしちゃうし、許容範囲内だ。


各種漬け物
ご飯
味噌汁
カレー
蕎麦
うどん
海老天
鱚天
枝豆天
出汁巻き卵
竜田揚げ
各種煮物
湯豆腐
鯛茶漬け
白玉
フルーツポンチ


等々
所謂おばんざいと呼ばれるような物が食べ放題。


お腹イパーイです。



揚げたての海老天や鱚天が食べ放題とか天国か?



湯豆腐も美味しかったし、締めの鯛茶漬けも良かったです。


高級料亭で出される域ではないでしょうが、庶民には行き過ぎた贅沢しましたw

さて、カロリー消費するためにもそろそろ走るか。(宿で借りたチャリで京都を爆走中でつ。)

TB(0) | CM(0) | top↑
出ました!
20091004121531
金閣寺!


日本人どんだけ?

黄金の国ジパング恐るべし。

金箔の中でもかなり厚いねんて。
最近金張り替えた時にえらい勢いの¥が飛んだらしいw

TB(0) | CM(0) | top↑
五重塔
東寺の五重の塔です。

骨董品の朝市に行ってキセルなどを購入。

テンションバーン!

TB(0) | CM(0) | top↑
answer
20091003181313
滋賀県DA☆

琵琶湖だじぇ~!



今日は十五夜。

中秋の名月です。


久し振りに口にする美しい言葉だ。




そうだ、二駅隣の京都へ行こう。

TB(0) | CM(0) | top↑
千葉・滋賀・佐賀
20091003070334
さて、私は今どこにいるのでしょう?

画像はミシガンという遊覧船。

TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

初命

Author:初命
声優・俳優として活動しています。

応援よろしくお願いしまっす☆

■□主な出演作品□■

[アニメ・ゲーム]
★愛してるぜベイベ☆☆
★スクウェア・エニックス 着声 北斗の拳
★アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏

[ナレーション]
★TVドラマ 働きマン最終回直前スペシャル番組ナレーション
★JRAラジオCMナレーション
★プリマハム アバレンジャーソーセージTVCM
★日本工学院ラジオCM

[歌・CD]
★トミー ボールでメロディできたTVCMソング
ビクターレコードミュージカル集「みつばちマーヤ」

[舞台・朗読・TV]
日本テレビ「謎を解け!まさかのミステリー 再現VTR」
新宿コマ劇場「Dancing Festival」
御園座「ザ・ドリフ3/5~夢の芝浜繁盛記」
鳳映希獲「嘉島典俊 華翔絵巻」九州公演
シアターサンモール「飛行機雲2006~DJより特攻隊へ愛を込めて~」
桃夜企画 幻桃夜~怪を詠む~


その他
舞台・TVなど出演・活動中☆

この出演履歴は一般向けに放送・公演・販売されたものの中から記載させていただいています。
社内VP等は載せておりません。

